スケジュール発表!【blancライブ情報】2010年9月5日 LIVEHOUSE UHU

 blanc、久々のライブハウスでの落ち着いたライブです。日曜の夜ですが、お酒でも飲みながら、一緒に“大人の遠足”に行きましょう。
※スケジュールが決まりましたので、お知らせします。

[ Live Info ] 2010/08/31更新

■9/5 sun. LIVEHOUSE UHU(静岡市葵区七間町9-10)
SUNDAY NIGHT SHUFFLE
open 18:00 / start 19:00
¥1,500(Drink別)

19:00~19:40 ブランチ
19:40~20:20 Youki
20:20~21:00 ジュウザユウイチロウ
21:00~21:40 柳茶屋
21:40~22:20 blanc

DSC_0024.jpg


大きな地図で見る

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

今年も「blanc」がCMソングで流れてます!

 もうかれこれ4年目になります。毎年夏のお楽しみ、静岡新聞SBS主催の「静岡かがく特捜隊 夏まつり2010 in アクト」のCMソングとして、我らがblancの「blanc」という曲がSBSテレビで流れています。

 今年のCMも、森奈緒子さんのかわいらしいイラストをベースに、期待感を持たせるものになっています。今週土日がイベントのため、今週末までのOA。静岡以外の方は下のリンクからどうぞ。CM動画が見られます。
静岡かがく特捜隊「夏まつりのCM、ポスター公開」





ありがとう。おとみち2010

 更新が遅くなりましたが…

 去る8/14(土)、静岡市のグランシップ大ホールで行われた「おとみち2010」に出演してきました。といっても、ダンスしてきたわけではなくて、静岡オリジナルダンスチューン「Dance it UP! Shizuoka」を作った一人として、バックバンドの一人としてです。

 今年は、blanc & UNCLOCKとして、「Dance it UP! Shizuoka レクチャータイム」と「Dance it UP! Shizuoka 高校生によるダンスの競演」の2ステージ出演しました。

 特に、高校生のダンス競演は、後ろで音出ししながら不覚にもウルウルきてしまいました。この曲、結構難産だったんです。まず私がオケを作って、MIWAがメロディーと歌詞を乗せたまではよかったんですが、プロデューサーからいろいろと注文がついて、なかなかOKが出ない。何度も何度もいろんなチャレンジをして、ようやく完成にこぎ着けた曲なんです。その曲を、今、高校生たちが目の前で踊っている。彼らがグランシップ大ホールのこのステージに立って踊っているということは、私が作った曲を数えきれないくらい聞いて、何度も何度も練習したに違いない。彼らがこれからどんな人生を歩むのかはわからないけれど、彼らの青春の1ページにこのダンスが刻まれ、後々まで記憶に残るだろうことを思うと、胸が熱くなりました。

 こんな想いになれるなんて、ミュージシャン冥利に尽きます。ありがとう、みんな。ありがとう、おとみち。またみんなで、心動かせる何かをしていきたいと思います。

otomichi2010.jpg
高校生ダンスのリハーサル風景。奈良岡のブースから撮影。


さあ!次は8/14(土)おとみち2010@グランシップ大ホールに出演です!

 焼津市文化センターのライブが終わったのもつかの間、次は毎年恒例のダンスの祭典「おとみち2010」に出演します。

 我らがblancと富士を中心に活躍するUNCLOCKがコラボして作り上げた、静岡発のオリジナルダンスチューン「Dance it UP! Shizuoka」を課題曲に、高校生によるオリジナルダンスの競演!

 今回で出演は3回目。プロデューサーから依頼をもらって、私(奈良岡)がオケを制作。そこにMIWAがメロディーと歌詞を乗せ、UNCLOCKへ引き渡し。ラップを絡めてもらい、みんなで夜な夜なレコーディングしたのを思い出します。最後は私がミックスして完成した、普段ほとんど作ることのない曲調に仕上がっています。

 この曲を高校生が一生懸命練習して踊ってくれるというのが、またうれしい。あなたもぜひ、高校生たちの勇姿を見に、遊びにきてください。





[ Live Info ]

■8/14 sat. グランシップ大ホール・海(静岡市駿河区池田)
おとみち2010
open 12:00 | start 13:00
blancの出番は14:00、15:20の2回
入場料 500円


大きな地図で見る