【メディア掲載】10/8付 中日新聞静岡版にblancが登場

blancコラージュ2.png

blanc(ブラン)の奈良岡です。

10/8付の中日新聞静岡版にblancの記事が掲載されます。取材してくれたのは、もう15年ほどの付き合いになるライターの天野のりこさん。かつて静岡新聞SBSで立ち上げた音楽サイト「Music@S」を運営してくれていた1人でもあります。

その天野さんから「SMILEの話を書いたから」とメールをもらいました。2011年3月11日、東日本大震災が発生し、新聞やテレビを通じてその惨状は見聞きするものの、何か力になれることはないか、でも直接訪問して歌うのは何かが違うと感じていた私たちが、ささやかながらできることとして取り組んだのが「SMILE 〜We're all together now〜」有志の静岡ゆかりのミュージシャンが集結しての、メッセージソングの制作でした。

あのときは、メンバー3人とも抱えている思いがあったからなのか、神がかり的に曲ができていったのをよく覚えています。天城くんが持ってきたサビにどんどん肉付けしていって、私が作ったのはBメロ部分。全体アレンジは私、ボーカルアレンジ(静岡ミュージシャンの組み合わせの妙!)はMIWA。我ながら、いい曲だなぁと、改めて。






[ Live Info ] 2015/9/20更新

2015/11/15 sun. LIVE HOUSE UHU(静岡市葵区七間町9-10)
Sunday Night Shuffle
open 18:00 / start 19:00(blancの登場は21:00頃の予定)
¥1,620(入場時1Drink(500円)別)いずれも税込

【出演】
blanc、柳茶屋 ほか