【ライブ情報】blancライブ 10/29(土)LIVE HOUSE UHU ※blancの出演は21時頃



blanc(ブラン)の奈良岡です。

めずらしく、10月はライブが2本あります。2本目はいつものUHU。10/29(土)は blanc-1(マイナスワン)です。MIWAがいません。何をどうするかはこれから考えますが、いつもとちょっと違う、男だらけのblanc-1、ぜひお楽しみください。一緒に“大人の遠足”を楽しみましょう!


[ Live Info ] 2016/10/28更新
2016/10/29 sat. LIVE HOUSE UHU(静岡市葵区七間町9-10)
Saturday Night Shuffle
open 18:00 / start 19:00(blancは21:00頃登場予定)
¥1,620(入場時1Drink(500円)別)いずれも税込

【出演】
MANQ、ウィスキー山崎、PETE、blanc、ホームランズ
※blancの出演は21:00ころ

blanc(ブラン)ははじめてという方に。SBSテレビ「イブアイしずおかエンタ」のオープニング「うっちーのふわふわお絵かき」コーナーで使っていただいている「fine day」をどうぞ!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【メディア情報】SBS 内山アナとのコラボコーナーがスタート!

「うっちーのふわふわお絵かき」うっちーのとんじゃかないや から引用
▲ SBS内山絵里加アナウンサーのブログ「うっちーのとんじゃかないや」から引用

blancの奈良岡です。

すでに10月3日からスタートしています。SBSテレビ(静岡放送)月〜金 夕方4時45分から放送中の「イブアイしずおか・エンタ」で、月曜〜木曜のオープニングを飾るコーナー「うっちーのふわふわお絵かき」で、blancの「fine day」が使われています。blancの曲に乗せて、うっちーがその日がどんな日かをイラストで表現するという、何ともライブ感あふれるコーナーです。

日によって変わるかもしれませんが、先週かかっていた曲は「fine day」。天城瑛太らしい曲で、私も好きな曲の一つです。最近オリジナルの雰囲気を残しつつリアレンジして、レコーディングしなおしたものです。歌詞もいいので載せておきます。



fine day
Words by Haruki Amano
Music by Eita Amagi
Arranged by Masahide Naraoka


いつもと違うこと してみたいと言った
君を迎えに走る
いつもなら今ごろ ウトウトしはじめる2人も
「おはよう」 代わりに

焦らず行こう そう決めても
落とせないスピード

括弧にくくられる 言葉のほうがたぶん
大切だと思うし
声に出さないでいい 入り込む風で
どうせ聞き取れないから

カーブのたび 期待してる
まだ見えない場所
疲れてたり 汚れている
僕らをリセットしよう

夜明けに青く染まっていたけど
日が昇って
僕の知っている君に戻るのが
なぜかうれしい
笑っててよ ずっと

砂で作ろう 水かけ合おう
人が呆れるくらい
暗くなれば 火花散らそう
一日中遊ぼう

遅い終わりとしての日の出が
早い始まりに姿を変える
馴れ合いに慣れかけた僕らが
強く 深く 清く

Vocal & Acoustic Guitar: Eita Amagi
Chorus: MIWA
Piano & Keyboards: Masahide Naraoka
Recording Engineer: Yuichi Sugiyama